FAQ

FAQ about Teal

Q.上司がいないということですが、たとえばクレーム対応はどうなるんですか?

FAQ


A.回答:ミズノ(ティーブライド所属)


クレームは劇的に減りました。以前は本部が対応するような大きなクレームがあったんですが、ここ2年はほとんどありません。
いまは現場に権限も予算もあるので、おそらく個々で対応できているのだと思います。
実際問題、本部に上がってきたとしても、予算の権限はないので、対応しようがないんですよね(笑)
クレームをいただき、ご返金対応など費用がかかれば、その分、自分たちの口座のお金が減り、配分が少なくなる。
それが目に見えてわかっているので、一人ひとりのスタッフの自主性や、クレームを起こさないようにするとか、より満足していただこうとする努力が、高まっているのではないかと思います。

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